top of page

自分時間と家族時間のバランス

更新日:2023年10月7日



自分時間を魔法がかかったように素敵に変える

第三の秘訣


自分時間をもつと同時に、『家族との時間も重視することが大切!』


家族よ 

ありがとうと思っていても

なかなか素直に表現できなかった自分。


それはね、今まで心に余裕がなかったから。


でも自分時間を作り出してからは心に余裕が生まれ


周りや家族にも優しくなれてきたような気がする。



あれ?「今日ママ優しい、なんか微笑んでる〜」

みたいな優しいママに近づいたかな。


でもその時間をつくることができたのも、家族のお陰。


心に余裕をつくれば、そう思えるようになってきたの。


そんな家族と過ごす時間も大切にすることで、日々の出来事を話したり



相談したり、お互いの考えを深めることにもつながる。


この二つを上手にバランスさせることで家庭内でも社会でも望める環境をつくることができるようになってきている気がする。



これまでお話ししてきた

三つの秘訣が、自分時間に魔法にかけてくれます。


『ストレスケアのための自分時間』

日常の忙しさやストレスから解放されるこの時間は、

私たちの心と体をリフレッシュし、新たなエネルギーを与えてくれます。


次に、『自分を高める趣味と自己啓発の共演』

趣味を楽しむ中で自分自身を発見し、成長できるこの絶妙な組み合わせは、

わくわくが止まらなくなります。


そして最後に、『家族との時間も重視することが大切!』

家族との絆を深め、共に過ごす時間は、私たちの人生における

最も貴重な瞬間となります。


大切な人と共有することで、幸福感が増し、生活がより豊かになってきます。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page